BLG:2008-3-3:

マラ損を撮る 昨日はマラソン大会があった。 天候に恵まれて、大勢の人が集まり沿道には応援の人があふれていた。ポイント地点ではカメラを構える人も多く、そこへ紛れ込んでシャッターを押した。 仕事の帰りなので、ちょうどタイミングが良かった。 先ずガキドモが走るらしい。ジーちゃんバーちゃんが手を振り旗を振って応援する。 見ると、必死の形相でチビドモが走っている。皆、それぞれ個性あるが実にいい顔をしている。理屈はいらず、ただ清清しさを感じる。 シャッタースピードを面倒なので60にして2,3回撮る。絞りも距離も目見当、昔のカンを取り戻す。 傍らでは、次に出番の一般選手がウォーミングアップ中。 昔のことを思い出す; 中学の頃、当時は2000メートルだった。100メートル走は自転車屋のケンちゃん、2000メートルは通称「下駄」がライバルだった。彼らにはずっと負けてばかりいたが、一度だけ「下駄」と同タイムのことがあった。 あだ名の通り、いかつい顔をしているが、とても気持ちのやさしいヤツだった。 っと、しんみり、、 2008-03-03 12:26:51| 趣味 |コメント(0)|トラックバック(0) うちのボンちゃん うちのボンちゃんがメタボになった。 ボンちゃんとは、前に飼っていた犬の名前だが、ドジ娘が金魚につけた名前である。 半年ほど前に、ふと思い立ち夕方暗くなってから金魚を買った。 薄暗い池の中からテキトーに3匹選び、久々に金魚鉢を取り出した。 面倒くさがり屋の私は何にもしない、ただボケーと見ている。どういうわけか、私以上にズボラのはずの娘が、せっせと餌やりをしている。 それぞれに勝手に名前を付けている。私にゃーみんな同じに見えるけど、ちゃんと区別がつくらしい。 一番チビの金魚に「ボンちゃん」と名前を付けて、かわいがっていた。 そしたら、そいつが何時の間にか一番でかくなってきた。 ウェストが太くなり、狭い水槽だから運動不足かもしれない。さらには高血圧になるかもしれない、、? 餌やリを減らすように言ったが、、、。 2008-03-03 07:18:41| 日常

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半