優柔不断、相も変わらず;8月29日の火曜

体内時計だけは健在だ。
いつもの時刻に目が覚める、けふは29日の二重苦日。
このところ腰が重たい、
かようなときは変な勘が働く。案の定、妹JNKからLINEあり。
例の会合について、気遣いの問い合わせだ。

私は、兄から先日も指摘された;「おまえは、いつもはっきりしないから、、、」
つまり、相手の確認をしっかりしないで物事を進めてしまう。
つまり、見切り発車とでもいうものだろうか。

事のホッタンは、先々週だかそれ前のこと。ある会合への出欠を○日17時までに担当者へ出すようにとのチラシがあった。私は、即出席のところに丸を記したが、ヨケイなコメントがあった。それは、同伴者の有無だ。
これには困った。よそうできる数人を思い浮かべて、それとなく打診するも、全て”ノー”(正確にはノウと発音するのだノウ)。
そこで、なんとなくJNKに声をかけたら、都合をつけるからとの返事あり(優柔不断その1)、
受付期限があるので、その前日、知人へ申込書を別の書類と一緒に渡した。
これが、最大の問題だったと、今になっては思うのだが。
つまり、渡した書類3枚のうち、この1枚にメモを添付すべきだった。
なぜならば、提出先の某とは、当初から気まずい雰囲気(トーゼンあちらさんも同じだろう)にて、直接渡すのにはかなりの抵抗があった。(優柔不断その2)
だが待てよと、当日の朝、銀行員の旦那が不安を漏らす。
そんな内輪の会に、無関係な人を連れてっていいのだろうかと。
うーん、正論だと思う。(優柔不断その3、、、)

と、書いているうちに、、、、

そこで気分転換;

こちらをどうぞーー>https://mouroku1949.exblog.jp/28615671/


コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半