8/13-8/19;振り回されっぱなし、、、、

振り回されっぱなし、、、、この1週間は。

<その1>
本日は20日の月曜日の午後。わたし個人的にはかなり気を使って、あれこれ手配した”つもり”だったが、とどめの一撃は、、、

こんがらがっているけど、私が良しと思ってしたことが相手に、理解されていない?ということなのだろうか。広いようで狭いこの業界、私は20年以上前からのお付き合いのある人(A氏としておく)と本日ようやくコンタクトが取れた。
 それを問題の人物に連絡しようとしたら、本日不在で、明日もお休みらしい。先週の木曜日に、件の人物に声を掛けたら、どうも悪性のものらしい。けれどもその施設ではすぐに手術できず、、ということ。それなら、私はA氏が昔言っていたB氏の名前を挙げた。
この”余計なこと”が問題となった。

結論からいうと、件の人物は、私の気苦労を無視して勝手にB氏あての紹介状を書いてもらったらしい。困ったのは、A氏はむしろ別のC氏を推薦し、そこなら定期的に行っているからいいだろうということになった。

 私は非常勤で、余計なことをしていいのか悪いのか、その線引きがわからない。
件の人は、もともとそういった配慮にとぼしいのだろうが、、、、。

 教訓その1; 相手の性格が不明瞭だったら、余計なことはしない。

<その2>8/12-8/16
8月12日、日曜日の夜、突然に従姉妹からLINE電話あり、
それは----->
爾来、私は、朝は94歳の母を見て、夕は92歳の叔母を別の施設に見舞う毎日となった。
だが、2週毎に頼まれている200キロ先の視閲もあるから、移動日が必要。
<その3>8/14と8/17
鬱になった恩人と会う。 ------>

<その4> 8/17と8/18
15年前からのお世話になった人と事務長との会談

<その5>
叔母の退院騒動と、眼科受診
----> それは 明日へ



コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半