H29-7-18;火曜日2、その後、LINE、さがし物とかけて

H29-7-18;火曜日、その後
お昼寝後に、LINEを時々覗く。九州の姪にも写真を送ったが、そのまま、早めにシャワーを浴びて夕飯となる。
18時少し過ぎに姪から返事あり、さらに家内の弟から帽子についての質問あり、娘Rが代筆。以前母の日にプレゼントした黒い帽子、棺に入れたお気に入りのものだった、、、。
18時半頃に夕飯は妹義母の五目おこわ。昨日も少し食べて冷凍しておいたもの。娘Yはまとめて解凍、加熱試みて悪戦苦闘。私が3つに分けてチンして食べる。姪Hの勤め先からエリンギをお土産で頂き、それを挽肉と炒めたものも作って、美味しい食事となった。

明日は、娘Yが米国へ戻る準備や、妻のカード瀬降りの書類郵送、写真プリント用紙の購入、関係者への礼状書きなどなど、くよくよできる暇はなし。

 よわねをはくな、くよくよするな、なきごというな、うしろをむくな

過去2週間ほどに書いたブログの編集画面構成で、表示されない部分があると判明。それを直そうとあちこち探しながら試みるが、結局分からず、、、

妻の残したメモを思い出す;
 さがし物とかけて、大切なものととく
  その心は、、、

整理が昔から不得手な私、これからもずっとさがし物を続けるのかも

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半