4月13日、金曜日、腰痛持続、庭草取り、車で八幡M,SKR

4月13日、金曜日、腰痛持続、庭草取り、車で八幡M,SKR
4時45分のアラーム、腰が痛むので、この日もジョギングは無理。5時45分でようやく離床。パンと昨夜の鶏肉スープで朝食。昨夜の骨は、と見ると、タヌ公がちゃっかり持ち去っている。
辛い腰痛を宥(なだ)めつつ、芝生の隙間に生えた蒲公英(タンポポ)などを辛抱強く除去する。邪魔な砂利小石を除けながら、スコップでは埒があかず、大きなシャベルで粗方の雑草を除く。門の外も、見かけはきれいにした。北隣のお家のように花が綺麗な庭にしたい。
12時に車を出す。八ヶ岳が見えてくると、涙で視界が曇る。MSKと一緒に通った道、いつもいつも一緒にいたいと切に思いつつ。走りながら、クリームパンを齧る。10時半にコーヒータイムをいれたので、空腹感はほとんどなし。OKJMスーパーに2時間後に着く。そこで、辛い腰を伸ばし、煮物やパンを購入。八幡のMではどうしようかと思案しつつ車を運転する。スピッツのCDが流れる。

『魔法のコトバ』  あふれそうな気持 無理やり隠して 今日もまた遠くばかりみていた、、、、


『みなと』  船に乗るわけじゃなく だけど僕は港にいる 知らない人だらけの隙間で 立ち止まる

”スピッツの歌詞のレベルの高さは人間国宝に認定していいレベル” といったサイトもある。https://basement-times.com/spitz/

メロディーもともかく、歌詞を繰り返し聴いていると、どうしてもMSKのことを思い出してしまうが、、、。
さて、八幡Mに行く前に、ふとした偶然でウェルシア看板が目に入り、そこでお米と培養土まで買う。前者は、八幡に置くためと、それを抱えて8階に行く。ベランダは、だんだん寂しくなるプランター風景、そして洗濯物。それを吹っ切るようにして、アルバムのダンボール箱を2個持ち出す。
バイパスを走り、F駅前に出る。以前行った八百屋が分からず大型スーパーに入る。人生とは、偶然の連続に他ならない。MSKとの出会いも、そのひとコマかもしれないが、それが途切れたことは、またこれも不確実な現在・ゲンジツそのものかもしれない。スーパーでは、何を思ったか、ミニトマトの苗まで購入。ひょろ長く、不安定な苗を3つ、レジ袋に入れて、SKRに着くと、早速水遣り。明朝、さてどうなっているだろうか。
夕飯は、前日夕のご飯の残り、買ったばかりのミニラーメンと、煮物などでささやかな幸せ、そして身体つくりに備える。身体も、そして心も大切に。

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半