ブログ引越し「歩み寄り;日米TPP交渉」;2014年4月20日

「歩み寄り;日米TPP交渉」;2014年4月20日

24日のOくん来日を控えて、”バトル”舞台がDCに移動して数日経過。
ようやく、わずかな光が差し込んできた。
  --- 先ほどインプット中に、突如エラーメッセージで画面が消失???
  教訓; とりあえず先ずセーブして、追加記入する、、、
 
「牛肉関税9%以上」
米国の風呂屋のオッちゃんもようやく気がついたのだろうか。
 >> 日本が関税を守りたい農産品の「重要5項目」のうち、牛肉については、現在の38・5%から、少なくとも9%以上とすることで折り合った。
 
つまり、われらシモジモはコーキュー高価なお肉を甘受してきたわけで、
半年に一回くらいしかギュー肉にお目にかからないわが家では、どうでもいいかもしれない。
さらに気になったのは
>> 豚肉については安い輸入肉が日本国内に出回るのを防ぐため、価格が安いほど関税が高くなる「差額関税制度」の枠組み自体は維持する、、
 
ってことは、一部のゾク(どういふ漢字か変換不能)ギインのシナリオ通りにことが進んでいるらしい。
低迷した日本経済を、さらに増長させた”ゲンタンホゴ政策”。
人間は、”必要以上の”保護に対してどうなるのだろうか。
 
グータラ人間の典型たる私は、とにかく人ヒトナミに税金を払える身となった。
それまでに、どれだけ人様のお世話になったことやら。
「バカなやつほど、教え甲斐がある」と、先輩諸氏に尻を叩かれ続け
その恩返しをしようと思ったら、諸先輩の幾人かは鬼籍となってしまった。
身体だけは丈夫だから、日々汗水たらし、鬼のカミサン(KGB)にも怒られながらも
税金プラスアルファを稼いできた。
そこでわかってきたことは、単純なこと。”人間は働かないとバカになる。”
”歩いたり、動き回らないと、身体が動かなくなる。”
 その昔、熱を出して数日寝込んだら、足腰が動くまで半日ほどかかり、
 頭もぼけっと休んでいたら、もっとアホになる。
”疲れたら、休めばいい。寂しくなったら、人のいる場所に行けばいい。”
 
けふ日曜日も、義理あって半日のお仕事。午後から自分の自由な時間ができる。
世の中、いろんな生き方がある。けれども、パブロフの犬みたいな私は、これしかできない。
 

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半