3月26日、月曜日、Hp外来最終、ARG家へ風邪薬届

3月26日、月曜日、Hp外来最終、有賀家へ風邪薬届
自転車でHpへ。昨日懲りたのでこの日は最初から厚手の手袋。気温は零下0.9℃。これはbネットで6時の天気を調べたもの。日の出直前、一場気温が下がる。
予約は一名のみ、あらかじめ、経過はプリント、一部USBにも入れておいた。
飛び込みで111歳の男児、色素性母斑、ダーモでちょっと気になるので大きな施設へ。
あと一人12月25日2回目の受診の女性。調べたら、電話番号が乗っており、Hさんに聞くとピッチからゼロ発信できるとのこと。さっそく電話すると、人が来るからといいながら、なかなか切れない、、念のために紹介先の資料をプリント、さらに気なって他科の記録を見ると、、、、??次回、酢用の外来で確認せねばならない。
午後は、またもフリー。14時過ぎ15時ころだろうか、自転車でHp北のショッピングモール、そこでゆうちょのATMへ、50万を引き下ろす。さらに隣のモールへ行くがそのm¥のATMで持参の通帳が使えるのかどうかまるで分らない。数回画面表示を診るが、極めて不親切で、一体ここがどの地域なのか推定して探すのだが、結局諦めて後日とする。
封筒にあったお金とを持参して工事監督のお宅に行く。出てきたのは、息子さん次男と後で判明、電話で確認し、受け取りのメモを袋に書いてもらう。その足で、お隣の妹嫁ぎ先に少し顔を出す。
こうして3F医局に戻り、あとは修証義など万年筆、鉛筆で手書き。
書くというだけで、その意図するものが指先から体にしみこんでいくのが解る。
と、16時ころだろうか、MARIちゃんから授乳中風邪くすりについて相談あり、気になったので複数のネット検索、一部はプリント、もうひとつは後日のための保管とす。
17時過ぎ、15分頃、ようやく自転車でARG家に向かう。だらだら坂を登ると25分はどうしてもかかる。予告の半過ぎ40ふんころだろうか、辿り着く。
旦那は、話し相手が欲しいと、すぐに返してくれず、そのまま20時過ぎ21時近くになったようやく帰りの支度となる。ここで問題発生、なんと自転車のライトが無い。どうやらHpno駐輪場で盗られたらしい、いつなのか?対策は旦那は素早い。妹に懐中電灯を持ってこさせ、自分は奥の納屋からベルトのヘッドライトを持参、スイッチの使い方を数回繰り返し、装着。只でいいというが、ありがたくいただくことに。
来た道をもどるが、 Hp付近で考えた。このままさらに約30分、不安がよぎるので、Hp泊を決める。

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半