3月18日、日曜日、帯状疱疹。

3月18日、日曜日、帯状疱疹を診る。(現在3/27、A Hpで入力)
昨夕連絡のあった帯状疱疹を診る。左腰部Th12-L1、発赤膨隆疹、昨夕の写真より増大し一部に水泡が顕在化している。バラシクロビルをとりあえず5日だけ処方。
図書館へ、山岡荘八の家康シリーズ、3冊と「あんぽん」と浅田次郎の本、5冊を借りる。シリーズは全26巻、1950年だから私が生まれた翌年から17年間かけて新聞に連載されたとのこと。
図書館の掲示にYOK氏の写真が出ていたのが気になったが、翌夕のニュースで浅田次郎氏の次期ペンクラブ会長に就任との報あり。
昼は、母屋の整理、掃除、埃だらけの部屋を少しづつ綺麗にしていく。廊下の汚れを洗剤で洗いつつ、なんでこんなことをしなければいけないのかと思うのだが、一度決めたことは、意地でもやり遂げなければならない。
ゴミ焼で体に染みついた匂いと埃を風呂場で流し落とす。

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半