Let her alone :H29年11月22日(水)、曇り時々雨

11月22日、(水)、曇り時々雨 玲子ちゃん携帯番号、水上さんへお酒、西瀬名徒歩、内藤さんに電話相談、玲子ちゃん来訪など盛りだくさん終日多忙。
鉛色の空、でも早朝のジョギングは可能で、背中にうっすら汗、それを風呂で流す。6時頃にそそくさと外出するも、後で気づくのだが置き忘れた携帯の玲子ちゃんに関するデータ全て消されていた。行く先は、ペガサス図書館。文庫本を4冊返却し、セノババス停で日誌を記入。途中に座った右隣の男性が気になって、早めに席を立つ。7時40分少し過ぎ、赤い弁当袋を提げた娘が信号の先へ歩いていくのを確認後に、部屋に戻る。テーブル上RKの走り書きあり、、、、。
慌てて、玲子家へ行く。お母さんが顔を出し、今度はメモ帳に携帯番号を記入するも、これまたトラブル、なんとお母さんは自分の携帯番号を書いてしまった、、、。それとは知らずに私はメール連絡、すると、RKから怒りの連絡?なんでそのことが分かったのかと考えると、、、それを「余計な事をして、、」と送った。悪いことは重なる。それが翌日まで尾を引く。
さて、佐久でのことに戻る
有賀家での朝食は、妹が冷たい台所で用意した和食。シャケと海苔、味噌汁で、何故か納豆がなし。後で聞いたら旦那が嫌いらしい。そこで、ぜひ食べるように薦める。デザートの林檎を食べながら、良一さんと延々と話をする。改めて知識情報の抽斗が多いのに驚く。お返しに旅行にお得なジパングについて、パンフレットを渡す。昼飯はうどん、饂飩云々から味噌醤油に及んで、ヤマサ、キッコーマンの歴史をスマホで調べることになる。
いつまでもといふわけにはいかず、13時半過ぎの新幹線に間に合うよう席を立つ。

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半