小雨、鬱、フリック入力;H29年11月8日、水曜、小雨

2時、ゆかりからのLINEで目が覚める。Nature の論文、著者は日本人グループ、細胞接着因子に関するもの、意図するところが不明瞭?

「朝の霧」を読了。理不尽な切腹と、戦い。果たして己の生命をかけてまで正義・筋を通すことの意義がどこまであるのか、という気持ちあり。
あっという間に4時。ジョギングに出かけ、びっしりと汗をかく。下着としてのオペ着をさっと水洗いしベランダに干す。朝食後も鬱の気分晴れず、外出し、セノバ脇のベンチで鉛筆を削り、日誌を認める。7時40分、RKの出勤後に部屋に戻り、ぼんやりとスマホをいじる。ふと、スマホ入門なるサイトあり、中を覗く。基礎の基礎、特に役立ったのは「フリック入力」。ローマ字入力の半分の動きで操作可能だが、まだ慣れない。そういえば、数年前米国へ行く当日に羽田で娘のスマホを操作したとき、この方式だった。
9時20分、再び傘を差して外出、ぺガサートへ。偶然手にしたのは池波正太郎のシリーズ物「鬼平犯科帳」。4巻目は貸し出し中にて1-3の3冊を借用。

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半