嵐の後、、、;H29年11月11日、土曜、雨のち晴れ

もうこれで何度目だろうか、今回の嵐はちょっと違うけど。
4時に布団を出る。いつもより遅いのは、前夜の”事件”の影響。窓から雨で濡れた道路が見える。ジョギングはお休みし、布団の中で読んだ本をリュックに仕舞う。
駅、地下のいつものコースを通る。朝は人通りが少なくていいが、11時頃になると、無意識に160cmの女性を探している。頭ではわかっているのに、身体がいうことを聞かない。
午前中は図書館。静寂の中、と思いきや、無神経な輩(女性3名、子供連れも)に邪魔される。
本を2冊、ひとつは「鬼平シリーズの4」、そして「人生を幸福に満たす云々」。後者は期待外れか。
11時半、早めに昼食を済ませてパソコンを入れた重いバッグ背負いK医院へ。本日はHDの日。T公園脇の会館で時間を潰し、17時過ぎにK医院へ。Dr.Kは賢明だ。葉書について特に触れず、余計なことを言わなくて済むので助かる。
22時40分過ぎにタクシーで帰宅。Rはドアを閉ざしている。流しにはRの洗った食器あるので、まあちゃんと食べているのだろうと安堵。翌日の日曜のことで妹JKよりLINEあるも、決められないまま布団に潜り込む。嫌なことの先送り、これは正さねばならない。
DCのYKからLINEあり、RKちゃんとのセットについて相談、彼女の携帯を伝えたが、、、、

雨の日は、特に憂鬱となる。午前中は、SHUとキャッチボールをした公園でベンチに座る。一応雨上がりで、座る処は水滴なし。右隣に濡れたカタログ雑誌、あとは地面に欅の黄色い落ち葉。雨が止んだ後は、色濃い地面とのコントラストが鮮やかだ。読書後、7時40分、IGWマンションに向かう。

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半