To where; R2年1月2日、木曜

 R2年1月2日、木曜、黙洋

600、外気温氷点下7度、いつものコースをジョッギング、ようやく遠くが見える頃に、甥の車がまだあることを確認、

9時過ぎ、軽を車庫から出す、東へ向かう途中NKGMのKBさんのことを思い出し、川沿いの道を左折、線路を越えてそれと思しき小道に入るが、途中で間違いに気づきようやくたどり着く。
軽で正解、細い道の狭いスペースで車の向きを反転させた頃、肥満のTKTS君が顔を出す。

一瞬誰だかと戸惑うが、話し始めて記憶が蘇る、
彼との話から概要を把握、ともかくご両親の携帯番号を教えてもらう。
かなり待ってから、紙に書かれたメモを受け取る、ここに彼の思いやりを感じた。

ともかくも、東京ASKSの姪っ子のことが気になって、北に進む。
今朝、妹からカクカクシカジカ、背中の湿疹悪化の由、、、、。
家に着くと、旦那ほか大勢の中、さっさと用事を済ませ、コーヒーを頂きながら手短な情報交換。

次は、医療センター。どこに行こうかは、走りながら考える。
時刻は既に11時頃、1階のファミマ前はお正月二日のセイカガーラガラ。
嗽が出来ると、YKSKの親分の口癖が思い出される。このパソコンを開きつつ、入院中のCSさんにLINEする。これは1日夜にSKKのR子三からの情報で、まだ入院中と聞いたから。

LINEインプットして、ふと気がついたら、目の前にCSさんが。
彼から経過を聞いて、納得。ふと紙を探すが見当たらず、さきほどもらったばかりのA4紙の半分を切り、その表と裏にシェーマを描きつつ説明、考える、、、、 これは別記へ

多分20分くらいだろうか、まあまあ落ち着いたCSさんが部屋に戻り、私はそのテーブルで
昨年来のBLG引越し作業を少し行う。 それに飽きた頃、ふと小腹が空いたので駐車場の車にエサを取りに戻り、その途中、ここでまたCSさんの奥さんとばったり出会う。

そこでは寒いからと、一旦中に入り守衛さん受付の前で立ち話、概要を説明。

かくして、この日の午前のプランはほぼ終わる。

帰り道、Wボード用のペンなど買い物考えたが、そのまま我が家車庫に直行。
まだ暖かい日差しが注ぐ。 LINEグループからの情報で、箱根駅伝云々といふのでラジオをつけるとほどなく青学の往路優勝。すぐにLINEにインプット。

ずっと待つ。 KBから帰省中(はて、規制中?と出た)の甥とどうもコンタクトできないまま、
黙々とBLG引越し作業を続ける。

夕刻、3日以降の行動を思い出し、ネットでバスチケット予約。
早めに湯たんぽ、入浴、さらには、明朝の野菜ごっちゃ煮特性スープの下ごしらえをすませて終身。

DCの娘から、MXCから戻り、何故かDCでも晦日の新年パーティーの動画など。
肝心なのは、体調。どうもお腹の具合らしい、
そこで、果物や野菜の基本的内容を確認し、注意点をLINE.

これでようやく眠れる

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半