より強(したた)かに日本の組織;31-3-27、水曜、晴れ7時

世間では、10連休で浮かれているらしい。一方、やれ外来診療にシショーが出ないようにとか、保育所関連の対応云々と、お暇で見当違いのお役所はまるで変わらない。

少なくとも、診療期間ではそんなことは、少なくとも2-3ヶ月前までに対策はとっているし、そうできないのは、オヤクショだけの問題だろう。

機会均等云々だとか、スローガンだけはカッコいい。
しかし、その実情に一番疎いのは、カンコーチョーを含むオヤクショであることは、多くの事例が示している。

JOCだかIOCだかいまだに区別すらわからないが、ともかくこういった組織があるらしい。
ネットで調べてみたら、なるほど、天下り天国ノートリアス公益社団法人らしい。

法人とは、>>「人間(自然人)と同様に主体を持っていることを、法律に認められた組織」
とのこと。  https://ferret-plus.com/6084

公益社団法人のトップは、聞くところによると、お飾り。つまり実務内容はともかく、組織自体の存続にためといふホンネの運営能力を発揮しうるジンブツが、実質的管理者、すなわち主人公であるらしい。

その某組織トップが、世間の実務に詳しくないのは当然のこと。傲慢誤恩以上に誇り高き仏検察当局が、ハライセに何をするのか、私みたいなモーロクジジーでもあらかた見当がつく。

やっかいなことに、ニホンでは、年功序列といふ遺産、ヒョーカ・サテーといふ根拠不明なシステムもあるらしい。


自然界生物は、強かな戦略を持つものだけが生き延びてきた。

>>およそ5億年前の海で、現在の生物に繋がる多様な種が出現し、
>>およそ6600万年前。隕石の衝突が原因と考えられている環境の変化が起こり、対応できなかった恐竜は絶滅しました。この時、生き残ったのが、小型のほ乳類などでした。そこから今の人類につながる生物が出現したと考えられています。<中略>環境の変化に適応したものだけが生き残りました。
http://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip.cgi?das_id=D0005301465_00000


激動の国際社会、
不思議な国(と思われている)の正当性を、論理的に主張できる人物こそが、組織のトップに立つべきで、かつそうでなければ星の如く乱立する税金ドロボー以外の何者でもない。
候補に上がった某有名人がどの程度の人物か、私ごときへーミンが言及することなどできない。


コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半