もうひとつのイチロー語録、家族を語る;31-3-23、土曜4時

もうひとつの雨宿りじゃないが、
数多くのイチロー語録に付け加えたい言葉が わんさか 溢れていた。

https://getnews.jp/archives/2135528

>>イチロー選手が3月21日に東京ドームで行われたMLB開幕第2戦を最後に引退を発表。その当日深夜に会見を開き、家族への感謝の気持ちを語った。

私は、その前日、東京ドームから徒歩10分の88歳叔父の家で、
お酒片手に昔話のお付き合い。
そして、その24時間後には、そこから200キロほど離れた所で、89歳老健入所中
酸素吸入中の男性相手に、Nrsとブツブツ言いながら格闘中だった;https://plaza.rakuten.co.jp/dadkoala/diary/201903220001/

https://getnews.jp/archives/2135528

>>「僕はゲーム前にホームの時は妻が握ってくれたおにぎりを球場に持って行って食べるんですね。その数が2800個くらいだったんですよ。
<中略>、3000個握らせてあげたかったなと思います。とにかく頑張ってくれました。
僕はゆっくりする気はないですけど、妻にはゆっくりしてもらいたいと思います」

イチローを支えたもう一人?の家族は;
>>「今年で18歳になろうかという柴犬なんですけど、さすがにおじいちゃんになってきて、
毎日ふらふらなんですけど、懸命に生きているんですよね~。
その姿を見ていたら、俺頑張らなきゃなって。、、、」

私を支えてくれる家族は、といふと;
 およそ300キロ離れたところに一人、
 北に1260キロのところに一人
 東へ、HNDから空路15時間のところに一人
  そして、もっと遥か遠いところに一人、、、、、、、。

 付け加えるならば
   多分、もう亡くなっているだろうが、15年前に別れた愛犬のボンちゃん。

私は、いつも家族に支えられている。

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半