Fatal errors: 31-3-10 魔の日曜日
痛ましい事故が報道された;
https://www.nytimes.com/2019/03/10/world/africa/ethiopian-airlines-plane-crash.html
157名全員の犠牲者を出した、エチオピア航空。
6ヶ月以内に2回目ゆえ、機体構造上の問題点が当然浮上する。
そして、
https://www.nytimes.com/2019/03/10/world/africa/boeing-737-max-8-crash.html
浮かび上がる疑問点は、、、
上述のフライト・レコーダーから、離陸時の加速スピードなどは問題なく、
次の2点、すなわち、構造上の問題と、そのコンピューター・システムの変更点。
前者は、燃費向上のために、航続距離の短い航路にも、この経済重視がみられた。
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:
気になるのは、過去の事故で、
>>
updated Boeing software that was meant to prevent a stall but that can send the plane into a fatal descent if the altitude and angle information being fed into the computer system is incorrect.
https://www.nytimes.com/2019/03/10/world/africa/ethiopian-airlines-plane-crash.html
157名全員の犠牲者を出した、エチオピア航空。
6ヶ月以内に2回目ゆえ、機体構造上の問題点が当然浮上する。
そして、
https://www.nytimes.com/2019/03/10/world/africa/boeing-737-max-8-crash.html
浮かび上がる疑問点は、、、
上述のフライト・レコーダーから、離陸時の加速スピードなどは問題なく、
次の2点、すなわち、構造上の問題と、そのコンピューター・システムの変更点。
前者は、燃費向上のために、航続距離の短い航路にも、この経済重視がみられた。
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:
気になるのは、過去の事故で、
>>
updated Boeing software that was meant to prevent a stall but that can send the plane into a fatal descent if the altitude and angle information being fed into the computer system is incorrect.
コメント