7/19; Thurs slightly cloudy 朝夢、ヘアーカット、持ちつ持たれつ;夕講演・認知症

未明2時半頃、中途覚醒、ミルク少し飲む。その後、うつらうつら、4時頃に夢を見る;
ギター部の夢、誰だろうかFKさんかはっきりしないが、彼女に連れられて集会所らしきところへ行く。そこには清水さん、大小と杉田さんだろうか、3人が座っている。私は大きい清水さんへ声をかけるが何故か無反応、ほどなくそこを出たところで目が覚めた。

夕の講演会あり、少し躊躇するが3日連続でチャリ出勤とする。けふは可燃ゴミの日、シャワーを浴びつつ、髪も切る。汗の季節、ヘアーカットは1月半ぶりか。
昨夕のブリ大根火を通し、用意したお米2合を炊いて朝食とお弁当作り。全てをリュックに入れて出発、いつもなら千曲川沿いのSKHp東通りを進むのだが、この日は図書返却のため、国道○□坂手前で右折し、返却口へ文庫本を入れる。ちょうど登校する学童3名を追い越しつつ坂を登る。

Hpに着くと、既に7時半、汗に濡れたランニングとシャツを着替えて洗濯と同時に洗面。同僚OSM,、KBYS,、UTK 前後して顔を出す。上半身の汗を拭っていたら、机右となりのOSMDrkara,けふも老健をと依頼あり。即諾、持ちつ持たれつ。
持参のパンを食べて、Wardへ。昨日入院DIVのバーちゃんは笑顔が嬉しい、その前日のジーちゃんもこれまた破顔で挨拶。火曜日に入ったICU(ちと大袈裟)は食思不安定で、7時半はまだ眠っている。

外来は、ようやく慣れてきたのか通常投薬2名と、だるさ、食思不振数名、途切れることなく検査・点滴中に、今朝言われた老健にも顔を出す。
(この記録、当日出来ずに、翌日島田でインプットしている、、)

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半