5月22日、火曜日、チャリでHpへ

5月22日、火曜日、チャリでHpへ
急峻な坂道を避けるべく、千曲川の東側にルートを取る。
未明に夢を見る。MSKのおぼろげな姿、19日の土曜日未明の夢にはMSKは見当たらなかったが、今回は彼女の顔が出てきた、どんな表情だったのかと記憶の糸を辿るが、今24日の木曜で、2日も経つともう思い出すのが難しくなっている。でも、MSKの顔が出てきた、それだけで嬉しかった。
ともかく火曜日の出来事を振り返る;火曜日のこの日は紙類をゴミ出しする日で、前日から母屋内から出したのゴミを選り分けて、新聞紙、一般紙、段ボールと3つに分けてそれぞれを紐で縛って置いた。それらは、門扉の内側に山積みされて、5時から準備。キャリーに積み上げて、2回に分けて運んだ。6時頃、2回目をヨタヨタ運んでいると、軽トラックで乗り付ける人あり、私はメガネを外していたので、近づくまで誰か判らなかったが、半纏を羽織ったMSJRさんだった。先日会ったばかりだから、オッと一声かけて目を合わせての挨拶。帰途はひげを剃りながら歩き、カートを置く。自転車を門に移動させて、リュック、お弁当の入ったバッグをハンドルにぶら提げて、いざ出発。
外来は午前数名、午後は98歳男性1名(24日にsubileus?で入院DIV)午前の膿尿OAB 結局S病院(分院?)へ紹介状を書くこととなったが、その書類書きに時k何を要す。もう一人、新患で16歳男子、咽頭痛、病歴わかりにくく、母親から改めて聴取しようやく全体像理解でき、投薬。

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半