H29-8-3;木曜、It's all up to you

H29-8-3;木曜、It's all up to you

昨日から行方不明の帽子を求めて、 高速(拘束)バス売り場に来た。
しかしそこではない、一体どこに行ってしまったのだろか。物忘れボーシを考えた。

チーズはどこへ消えた? 
昔のベストセラーがある。惚けてきた私は、こっそりネットで検索すると、
>>チーズは、ただの食べ物ではなく、人生において私たちが追い求めるもののシンボルである。
とある。
最近、整理をしていたら本棚の隅で埃をかぶっていたが、それからどうなったのだろうか。
ドライな娘R は既に処分してしまったかもしれない。
 気になるメモがある。どこかで書いたかもしれないが、
「さがし物とかけて、大切なもの ととく
 その心は 必要なとき見当たらない。
  (それでも求めると 何が大切か分からずじまい)」

今迷路に迷い込んだ私にも、何がなんだか分からないまま、求め続けてる

物忘れは、毎度のこと。特に眼鏡はジョーシュー犯で、娘からは冷たい視線。

でも忘れることは、いいこともあるし、惚け・認知症は天からの贈り物かもしれない。
忘れたくても、忘れられない、人生は矛盾の連続でもあり、残酷と思ふか、謳歌すべきものと思ふか

どこかで声がする   ”It's all up to you”




コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半