H29-8-5;晴れ 土曜、動揺同様

H29-8-5;晴れ 土曜、動揺同様

毎日が浮動感で、落ち着かない。
これこそ、ボケの着実な進行かと、必死で不安と戦う。

昨日、といふか本日未明、またDCの娘YからのLINEでドタバタした(先述?)が、さて眠ろうと思ふと不安の波は後から後から押し寄せ、土曜日は郵便局が休みだから、金曜のうちにとLINEを送り返す。かくして、ベッドに横になるのは2時過ぎで、寝付けない。止む無く睡眠剤を服用した。

 先述と書いたが、どうやら別のサイトのブログと混同している。

DCの現地時間は13時間さかのぼる、 っちゅうことは今日本時間10時は金曜日の17時か。
私は金曜土曜もない毎日だったので、その土曜日が休日だといふ基本的認識が欠如していた。

某司法書士からのメールは日本時間で3日の木曜、11時頃DCに届いたらしい。
そのときのDCは3日の21時、そのメールを読んでも動けるのは翌日4日の木曜日以降になる。
その大先生からのメールが転送されたので、読んで驚いた。「これこれ手続き後に”郵送”してください。但し、夏休みは8月11日から云々??」
 幸い娘Yのボスは察してくれて直ぐに大使館へ直行。自転車通勤なので、猛暑下を急いだに違いない。手続きは受付に始まる。どこもそうだが、受け付けても直ぐに必要な書類を貰えるわけではない。娘はその日は一旦職場に戻り、ロスした分の仕事を自主的にしたといふ。つまり時間外労働。そして現地時間金曜日の10時に大使館で手続きしたといふ。これは日本時間で23時のこと。
私はなれぬ手つきでLINE操作するが、キーボードとはまるで異なるのでナメクジが這うような感覚だ。約1時間後に携帯が鳴る、「手続き終了」と。
 館内の写真が添付され、日本の天気予報が写っていた。「へー、凄いね」、「ここは日本大使館だからね」「台風が接近しているよ」 対話がちぐはぐなのは、私が文字変換で梃子摺っていたため。

それから小1時間後にまたLINEあり;「今スキャンしたやつ、メールで送った」
私は、慌ててパソコンを立ち上げて確認、添付ファイルが3つもあり、しかもpdf ,ファイルだ。私同様旧式でガタが来ており時間がやたらかかる、しかも3枚で、、、。

かくして、寝不足は一向に改善されず、天辺ハゲだけ着実に進んでいる。

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半