忙中閑あり、たまにゃー美食

昨夜のディナーは最高だった。6時過ぎまで仕事あり、残務処理もそこそこに7時に約束のレストランへ向かう。数分遅れてしまったが、奥の個室に入る。青色のガクアジサイが生けられていた。

先ずは、ビールで乾杯。先付けのあと出たのは、フォアグラ。小麦粉をまぶしてソテーされ、大根との付け合せで相性はまさにグーッ。フォアグラがこんなに美味いとは思わなかった。赤ワインもうまい、ボトルの半分くらい飲んだと思う。
メインは牛、サーロインのレア。ほかの二人はヒレ、ミディアム。3年ものの醤油がこれまたぴったし。
大々満足の夕なり。

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半