山から吹いて狂う?;R2-11-6, Fri.

 ♬ 遠ーい-やまから吹いて~狂う・・?

今朝も順調、徘徊後に朝食済ませて雑多なモノが置きっぱなしの机でキーボードを叩く、

米国の情報がまだるっこしい。注目のミシガン、ウィスコンシンなどは、オバマの影響なのかデンちゃん側がゲットしたらしい、残りはありそうもないアリゾナなど、

、、270は嶮しい道のり。

インターネット、IT、SNS 日本では後進国らしいが、米国ではどうだろうか。

古き良き時代は過去に追いやられ、たった一言の「つぶやき」あるいは「コンキョ不明な情報」いわゆるフェイクニュースが駆け巡る時代になった。

今朝のBLG, https://note.com/mourokukoala/n/n25da97303285

けふの誕生日の花、残ンギク?から 遥か昔の小学校時代を思い出した

♬;

>> 遠い山から吹いて来る

こ寒い風にゆれながら
けだかく きよくにおう花
きれいな野菊(のぎく) うすむらさきよ

秋の日ざしをあびてとぶ
とんぼをかろく 休ませて
しずかに咲いた野べの花
やさしい野菊 うすむらさきよ

しもがおりても まけないで
野原や山にむれて咲き
秋のなごりを おしむ花
あかるい野菊 うすむらさきよ

 3番目も、うーすむら咲ーき とくりかえす 懐かしい歌。

ムラ雲の世相に、気高く清く、凛として咲く野菊。

今じゃ―モー誰も信じないが、昔はジュンジョーだったワタクシ。

しみじみと、この歌詞を眺めている

ラジオ体操が始まる前に、、、

http://www.c-c-cnet.org/nihon_bunka/song/nogiku/index.html





コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半