H30-2-10: 土曜日、さくら

H30-2-10: 土曜日、さくら
6時34分のJRで藤枝へ、タクシー1台しかなく先を越されて徒歩。33分でさくら着。
施設内は一応安定、新入所は1名だが、番号ズレで2名を入れ替えに時間を要す。
天気予報では、本日昼過ぎから雨とのことだが、10時20分現在晴れ。
先日から、鉛筆入れのケースとマイナンバーカードほかが行方不明。昨日静岡の図書室に聞くが、、、、。
今朝は4時前から目が覚めて、6時に部屋を出る。5時にジョギングできたのでまずまずか。
午後、ふと思いつき、MKと行ったパン屋を思い出し、徒歩で45分ほどのP-パンへ。定番となったフレンチトースト 、揚げパンとプレーンパン3種、コーヒー2杯目を片手に道を戻る。
アピタで読書、浅田次郎の「歩兵の本質」から「脱柵者」。丁度、当時学生時代だった、有名作家の割腹事件について、冷徹なる記載あり、すなわち、「部外者」、机上の空論VS.現場の感覚の根本的な違い「他者(よそもの)」。
ようやく、カードでワイシャツを購入。いつものように帰宅して、娘からの指摘に驚く。本日は透析の日。40分前にて、徒歩で向かう。本日はSSK氏、無意識に快達に振舞うが、、、、。22時40分過ぎ、小雨の中タクシーで帰宅、Mの位置を失念し、少し戻るとは。

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半