Star Words

昨日、昼過ぎに突如KGBから指令あり、「13時10分から見たい映画あるから、、じゃーね。」
と、返事も確認せずに切れた。こちらは、キレルより呆然とした。
ノー天気でえーがなあー。慌てて時計を見ると12時40分、これからJRで20分はかかる。
仕方がないので車内からメールを送る、しゃーないなー。「どこの映画館?」「わかんないから、行ってみるしかない。」
駅の改札口で待機していたKGBと合流し、それと思しき方向へ只管歩くこと10数分。窓口ねーちゃんの「只今予告編上映中で、17分から始まります。あと2分ですから、、。」最後まで聞かずに階段を上がって、暗がりの中シートに納まる。

「スター・ウォーズ クローンウォーズ(Star Wars: Clone Wars )」である。
あらすじはともかく、スカイウォーカーと少女アソーカ・タノとの会話が面白い。言葉(Words)を少しでも覚えるようになればと、。


サスペンスの語源は、人の心を宙吊りにするという意味

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半