わい土俵

お相撲を酷技にしていた旧体制がイチオー改められた。
ソレガシは世間知らずのアホだから、大麻って、タバコみたいに吸うのかどうか分からない。横綱はSu
moーkingだと思っていた。
大麻よりも実際深刻なのが、喫煙の害。こちらは、無視できないのに、にほんはタバコ天国。既得権がのさばる超不思議な国である。
もっと不思議なのは、相殺選挙。Yなんとか氏が出ているのには落胆し、さらにもうひとり出ようとしたのには、世も末と思ったが、、、。
政治にひょーろん家はいらない。必要なのは、見識と決断力。口先だけの奇麗事は直ぐボロが出る。
官僚は完了ではない。事務方のシナリオ通りにしか動けないソーリに、世界は呆れてコメントすら出ない。
かくして、マスコミは大騒ぎ。つられてミーハーのソレガシもTVを観る。
けれども、気になっている。ワイドショーに出ているギインさん、もっと他にすることがあるんじゃないですか。それとも、TVが土俵?どーひよー?
(蛇足;ソレガシ、未だに「ひ」「し」の区別ができません)

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半