権力者疑惑隠し法

我が国には「個人情報保護法」なるものがある。
晩年の城山三郎氏が命を削ってまで反対した別名「権力者疑惑隠し法」である。
問題になっていた2002年?頃は、ボケ-っとしていた(今も,あまり変わっていないかも)ので分からなかったけど、日本国政と米国との乖離をしみじみ感じている。

アメちゃんのopen mindは健在だ。

Palin in the Spotlight at RNC
Alaska Governor Sarah Palin, emerged from the media storm to accept her party's nomination at the Republican National Convention.

バラ(ック)食うだは家庭内の多重苦(pain)も何のその、全てを開示して信を問う姿勢が伝わってくる。

方や、世界で二番目か三番目の奇異な国では、相も変わらず密室政治が行われている。
自民党総裁選は4日、与謝野馨経済財政担当相と石原伸晃元政調会長、小池百合子元防衛相が20人の推薦人を固め、立候補をほぼ確実にした。


今朝の新聞では、某長官が退職した。社保庁時代の引責かと思いきや、、、。

城山三郎氏の警鐘を、思い出している。

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半