6月18日、月曜、YKR松本家泊

6月18日、月曜、YKR松本家泊
前日に九州勢3名を長野で見送ってから、のんびりしたい。
と、午前はお日様を浴びて庭仕事していたら、10時に携帯が鳴る。番号は、はて?
相手は、10時に来ると勘違いしているのか、初対面?かどうかわからないが、声の調子は事務的、お役所的。経緯はともかく、周を乗せて、市役所に急ぐ。15分後には赴くも、、、あとは書く気も起らない。一体、お役所は何を考えているのか、とても理解できない。無駄な15分と移動時間。帰途、旧リッチランドに行くが、場所が分からず、ぐるぐる回り、ようやく閑散とした建物に入る。それらしきドアをノックするが、人気(ひとけ)なし、不在だろうと思ってぐるっと中を回っていたら、後ろから声をかけられた。
CWの○○氏は、との質問に、月曜はお休みとの返事。
 つまり、最悪の日取り、人を頼むこと自体が間違っているのだろう。考えてみれば誰もが、人様のことなどはあくまでも他人事。この○○市を選んだこと自体が、根本的な誤りだと判断した。
18時頃に車でMTMT訪問す。
出産後のHIUちゃんと、旦那。このところ愛想良くないSYRちゃん、TSYKさんは入浴中。
ガヤガヤするなかエリンギ炒めなどを食す。同席した息子は、やはり機嫌が良くない。娘YKRとは対照的。何となく居心地が悪いまま、YKRを残して帰途へ。

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半