6月1日、金曜、午前庭仕事、午後車で島田へ

6月1日、金曜、晴れ、午前庭仕事、午後車で島田へ
朝はまだ肌寒いと言うより、ダウンチョッキが必要な気温。朝のお日様を背に受けて、苗を小鉢に入れ替える。ビニール鉢が無くなって、牛乳の500ml紙パックを切って代用、小屋の入り口前に並べてから朝ご飯。
 昨日植えたサルビアの苗は、もう根付いている外見だ。カラフルな小さなハゲイトウは30本以上もが群生しており、これが380円とはお買い得、もう一つ二つもいいかなとさえ思った。とそこへ、携帯の電話が鳴る。市内の見かけない番号だ。相手は市役所の健康福祉課、小出さんという。息子のことで電話だが、ほと思ったのは、ああやはりお役所感覚かなという口調、、、。後日、周が来たときに相談する形となった。
 庭は野菜も伸びるが、雑草も負けじと競争し、ことらはノビルと、自虐的なレスをラインで流す。
昼飯後、なんだかんだで、車の出発は14時10分過ぎとなる。

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半