Many trial; H29年12月7日、木曜日、晴れ,チーズはどこへ

H29年12月7日、木曜日、晴れ、Sakura, 
"Who moved my Cheese?" "It's not fair!"
眼鏡はどこだ?
 今朝から眼鏡を探しているが、、、、夕帰宅後に発見、教訓「眼鏡ケースを忘れるな」

以前のメールのことで、何度もパスワードなどセットするが 、、、
どうやら、Xpだと新しいOutLookバージョンアップ不可のためだろう
まあ、これを機会に 古い衣を捨てることになるだろう

先日からTablet のほうに日記を記入;パソコンの立ち上げは面倒で、、、
ただ、ひとつの利点は引用がし易いこと
Tablet はコピペがまだわからないし、画像のアップも試行錯誤で、、、

早速その利点を利用へ、古○茂○著「信念をつらぬく」を読んだ。
 でもネット検索すると、かなりバイアスのかかったサイトが目立つ。
いくらアホな私でも大きな疑問が出てくる、日本の目爺亜、SNS(そーではなくてもそー)の恐ろしさ
ひねくれ者の私は、この本を読んでからは、かなりの部分で納得できた。
カンリョー天国、巨大化されたシステムは、今の手痛い(停滞)日本を導き、、、
以上で”完了”

再度登場;
>>チーズとは、人生において私たちが追い求めるもののシンボルです。
私たちの人生や生活の象徴、例えば仕事(会社)や年金(貯蓄)、あるいは不動産(財産)を意味します。この本の教えは、「私たちは日常の暮らしに敏感であらねばならず、もしチーズが無くなったなら、すぐさま新しいチーズを求めて行動を起こせ!」ということです。
https://matome.naver.jp/odai/2137378354830384801

さて、明日はパールハーバーの日





コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半