自然体とは;R2-3-26,木曜

昨日25日、夢のお告げで?で車を走らせた。https://note.com/dadkoala/n/nf44cc6134761

年度末に転居。3年ほどで生活環境を変えるのは、ボケ防止になるかも。

けだし、心配事、不安な時限爆弾はゴロゴロ。それは地雷原なのかもしれないけど、進むかない。
4時前にら汁で、布団を被ったままボーッと聞き流す、、、

▽私のアート交遊録・アンコール
「いつも自然体で!」
女優…秋吉久美子
(2019年10月24日)

私は、大昔の女優さんとしてのイメージしかなかった。
当時のラジオから流れていた声に、懐かしさを感じつつ、あれー?こんな人だったのかと驚いた。

40歳でアメリカへ留学して、映画の編集を学んだという。映画『トップガン』に影響を受け、「どうやったらこんなかっこいい映画ができるんだろう。知るためには行かなきゃいけないな」といふ。さらに、東日本大震災の被災地の復興支援活動として、なんとか庁から打診を受けた際に、”準備期間”を置いて云々と語り、世間一般のフーヒョーはまるであてにならないことがわかった。

6歳で急に転居した福島県の南方、そこを「ふるさと」ルーツとして、あらゆることに興味を持ち、行動してきたのは、70過ぎてからパソコン始めたといふ亡くなった母親のDNAだろうか。高校教師だったといふ父親の影響も多分あるだろうし。

表面だけを見る人は、「わがまま」といふかもしれない。
でもそんなことに頓着しない、今を楽しみ生き生きとしていること、
これが、最近ボヤクことの増えたモーロクジジーに”喝”

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半