2月4日の立春とドタバタ

2月4日は立春、月曜日。前日落花生でこっそり鬼やらい。

朝から気温が高く、9時半には約束の駅前2階に着く。

以下、沖縄の同級生宛に出したメールを引用;

SKDR駅前で同級会幹事の引継ぎがありました。

出席者は清SMZ、KRSWSI、KBYSH、AOK、HKTKと私の計6名。(敬称略)
引継ぎは、分厚いファイルと、現金3万円弱、切手、USBメモリー。
住所変更などの窓口は、今後もSMZ君がしてくれるということ、次回は新幹事に一任されました。
 コーヒー飲みながら(お酒はちょっと無理、、)ガヤガヤ・・・・
 とりあえず、3月にKMSTさんが佐久に来るタイミングで
 来れる人だけ声をかけるというふうになりました。
温泉に一泊とか、ゴルフ、山歩きなど、、、、、

つきましては、3月の予定を教えてもらえれば助かります。
昨日、KZEちゃんにCメールしたが、尻切れトンボで、忙しいのかな・・

私事ですが、
先ず、母は1月8日にようやく、浅科の老人ホーム「こころ」に移りました。
酸素装置など準備しましたが、日中は不要で、とりあえず夜間だけ念のために最低量0.25Lだけ流し、そろそろすべて中止できるかと思っています。
やっと落ち着くかと思いきや、今度は下記あり;
東京本郷在住の叔父夫妻、ダンナは88歳で奥さん(今月82歳になる)の介護が4年目で疲労困憊とSOSあり、1月31日に上京しました。
奥さん、つまり叔母は横YKN出身で5人姉妹の2番目。動けるのは上田の先、坂城にいるHSGW夫妻だけというので、昨日、幹事引継ぎ後に上田周辺の介護施設の下見に行ってきました。
HSGW夫妻はともに信大教育学部、ひょっとしてとハジメ君に聞いてみたら、昔上信地区の教頭会で旧知とのこと、ちなみにダンナのHSGWSNさんは昭和19年生まれで上田高校卒。この奥さんが叔母の妹でなんと北高卒、しかも、担任が次郎先生!
私の祖父、父も信大なので、不思議な繋がりを感じました。

ともかく、3月の予定を教えていただければ、幸いです。

蛇足、新年早々のパンダ顔は、いつのまにか収まって、やれやれ、、、、

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半