医療崩壊の時代における自衛策;

1、病院を信用するな
  医者を信用するな
  健康診断を信用するな

2、病気になっらお金は使うな
  普段無頓着で、

3、元気で働けることを感謝せよ
  他人のために汗をを流そう

4、安心しなさい、人の死亡率は100%である。
  死を恐れれるな

5、今を大切に
  医療云々より普段の生活を大事にせよ

6、例外に対処する
  誰にも失敗はあるから事故が起こる
   事故がおきる前に、対応を決めておく
  お産にも例外がある

7、他人様に迷惑をかけよう
  緊急時はお互い様、だが、何が緊急かを予め吟味しておく

8、如何なるときにも礼節を忘れずに
  頭を下げて、お礼をいい、感謝の言葉をかける

9、人様の非を責めない

10、自分は何が出来るのか、何をすべきかを明らかにする

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半