思いつくまま、Promptly;R元年6月25日、火曜日、晴れ。

 R元年6月25日、火曜日、晴れ。

郵便局でお金を下ろし、コンビニでタックスを支払う
ASSNの老人ホームで母の右足をチェック、
買い物せず、午前は庭の草取りなど、
来訪者、その1、IWMRDno妹、ダンボール入りのタマネギを持っていく。
      焼きたてもパン、ひとかけら、それを夕飯の一部として食したばかり。
  東北旅行で中尊寺のお守りを貰う。
 
  その2、IKNMの妹夫婦が来訪、お湯を沸かしてテーブルに着き
      お茶を飲みながら近況情報の交換

昼休み、ラジオでは午後ラジ?
 これについては、楽天のBLGへ。

20時半を過ぎた今、私は、夕飯を食べながらこのBLGを書いている。
悲しいかな、今日も、書きたいことのメモを手元の紙に走り書きするも、
そのメモが何処に行ってしまったのか、、、、。

昨日も、眼鏡を紛失したと、散々部屋、母屋まで探したが、結局庭の野菜畑に落ちていた、、、。

一日が経つと、どんどん短時記憶が薄れて消えてしまふ。
だから、メモよりも、むしろこうしてBLGに落としたほうがいいのかも、
でも、複数のBLG, 少なくとも4つ、これをどのようにふりわけていくか???

KGB との数え切れないほどの記憶、
それが薄れていかないように。

2年前の下書きがまだそのままだったのを、改めてアップしたが。


思いつくまま、キーボードを叩く、このパターンがこれからも必要だろう。

「深い河」の終末近くに出ていたのは、「遊行期」

>> ヒンズー教の「四住」という考え方である。 これは理想的な人生の過ごし方と言うべきもので、人間の一生を「学生(がくしようき)」「家住(かじゆうき)」「林住(りんじゆうき)」「遊行期(ゆぎようき)」の四つの段階に分けて考える。

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半