パ障、夢?;H29-9-26, 火曜

H29-9-26, 火曜
夕べはオムライス、早めに横になるもマサゴンのことが頭を占拠し、、、、
波のような圧迫感、これがいわゆるパニック障害とでもいうのだろうか
薬ではなく日本酒をオンザロックで少量飲む、昨日も同じことで眠れたから
明け方、4時半にDCからのラインで眼が覚める。古米のこと?
ぼんやりと夢のことを思い出す
大きな石柱が立っている。将棋の駒のような角がありやや厚く、大きさは人と同じくらい
表面は平坦で何も刻まれていない、色はわからない。
その石柱をなんとか動かそうと試みるが、太い針金?ペンチみたいなものを当てるが
びくともしない、、、、、、  そこで眼が覚めた。4時半のLINE
   大きな石柱  それは何を象徴しているのだろうか
   多分、自分1人の力ではどうにもならない運命みたいなものかもしれない
あっという間に、5時。これを記録しようとパソコンを立ち上げるが、それが時間のかかること
上記をインプットして、もう23分経過、
引越しのことをあれこれ考える、観葉植物をどうしようかなど、、、、
===================
以前のブログも移動へ;
=================
H29-7-21,金曜、晴れ、「涙の数だけ強くなれるよ」

今朝も4時に目が覚める。ずっと睡眠時間は5時間程度、体重は一時戻るも減ったまま。
横になったまま、けふの予定を考える。手紙をいつ出すそうか、そう考えているもう2通あり。
5時にお日様が顔を出す頃、洗面。新聞はまだ来ていない。ボサボサで気になっていた髪の毛を自分で切ると、すっきりして気分転換できる。これはお金も掛からず、ドけちな私に相応しい。
お花の水交換・手入れをする。お花は日ごとに櫛の歯が抜けるように少なくなり、もう2瓶しかない。また新しいのが必要か。その水はベランダ2箇所に犇く鉢にかけるが、多すぎて一部は枯れているのもある。元気だったKGBがドンドン増やしていったもの、どう処理すればいいのやら、、、
 先ず、先日印刷しておいた○○後のお知らせに、一筆添える。これまで親しくしていただいたお礼も必要だ。これを受け取ったら、さぞかし驚くだろうが、成り行きに任せるしかない。2通それぞれ封書した頃、6時半過ぎに娘Rが顔を出す。そうか、もう二人だけになってしまったのか。
ちょっと侘しい朝食後、娘Rが乗り換え地トロント着とのLINE連絡あり、2時間ほどでDCに向かうとのこと。名残惜しいのかチャットが続く。ふと昔の歌TOMORROW を思い出した。

 >> 涙の数だけ強くなれるよ 風に揺れている花のように 自分をそのまま信じていてね 明日は来るよ どんな時も   明日は来るよ君のために  ♪ 
 >>http://www.kasi-time.com/item-3473.html

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半