休み明け、、、9月27日から仕事再開

昨日、9月26日は木曜日。 羽田のナントカキャビンに泊まり、4時頃から目が覚めた。 さっそく大浴場と称する風呂場に入る。10人も入れば満杯のスペースで、お湯の温度はちょうどいい。いつもはできない贅沢なひと時、湯船にゆったり入れるのは何年ぶりだろうか。 京成の始発は5時23分。5時きっかりにチェックアウトし、駅の待合室で残り物のパンを齧る。二日ほど前、ホワイトハウス近くのお店で買った昼飯サンドの残り物。ビスケット状でちょっと硬いがなかなかの美味。電車で品川へ20分、5時43分に着。途中、気づいたことだが、蒲田経由で新横浜に出れば、6時発のひかりに乗れたかも。 だが、そうだはなかった。あとでYahoo検索したら蒲田から東神奈川ー新横浜への乗り継ぎなどで時間がかかることが判明。便利な世の中になった。そういへば、DCのアホ娘は、スマホでバスがあと何分で来ると教えてくれた。DCでは、私みたいな旧式の携帯は時代遅れで、お芋?老いも若きも皆スマホ。このスマホ、お財布代わりになるし、チケット予約もこれで係員にチェックしてOK.

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半