涙(なだ)そうそう;R元年10月9日、水曜

R元年10月9日、水曜、 夜間眼が覚める、時刻はまだ3時前。
ラジオは英語の懐メロから「にっぽんの歌こころの歌」、夏川りみ 特集

「涙そうそう」、心に染み渡る声がパソコンを介して流れる。

森山良子作詞、BEGIN作曲だとのこと、その曲のカバーを希望したが、当初は反対にあったが、
夏川りみの歌声で大ヒット。

沖縄、石垣市出身、

>>http://nokashi.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
古いアルバムめくり ありがとうってつぶやいた
いつもいつも胸の中 励ましてくれる人よ
晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
おもかげ探して よみがえる日は 涙そうそう

一番星に祈る それが私のくせになり
夕暮れに見上げる空 心いっぱいあなた探す
悲しみにも 喜びにも おもうあの笑顔
あなたの場所から私が
見えたら きっといつか 会えると信じ 生きてゆく

晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
さみしくて 恋しくて 君への想い 涙そうそう
会いたくて 会いたくて 君への想い 涙そうそう


『涙そうそう』 ★ 森山良子 ★ BEGIN ★ 夏川りみ

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半