モーニン愚アフターから;R2-12-11, Fri. free

 金曜日の20時半過ぎ、アパートの部屋でキーボードを叩く、、先ほど、下書きのまま忘れていたBLGをアップするも、たった1週間前のこと記憶が薄れている、、、。

今朝は、足腰が何時に増して不安定、といふよりもdisgusting そのものだ。朝食用のパンも買い忘れてたから、お芋とキャベツを入れて蒸かす。老いもは「キャー」別にしたいのだが、、、https://note.com/mourokukoala/n/nae9e6fea9357

ふと、布団の脇に建て掛けてある布団干しを見たら、さー大変。ドングリころころじゃないけど、壁側の脚立ポールがひん曲がっている!!

そーいへば、昨夜布団を敷こうとしてバランスを崩して、、、、これはマズイと力を込めて整復試みるも、半分程度で誤魔化す。ちょうど支持金具を入れる穴の部分で、なるほどと。

ともかくも、チャリで図書館へ。座る場所は、いつもの席ではなく、北側のベランダが見える所にした。手袋とマフラーを座布団代わりに敷いて腰を下ろし、テキトーに選んだ本を広げ、リュックからパソコンをセットする。

本の内容は、 https://ameblo.jp/dadkoala/entry-12643347053.html

さて、朝からの気分深い?不快、disgusting たる 不束なる二日酔い?とは何だろうか

モーニング アフター ?といった表現もあるらしいが、そもそもモソモソ モーニングとは何だろうか??

こっそり調べて、人様の情報を借用;http://sproutenglish.seesaa.net/article/372351154.html

これによると  ”ing”は 動詞に付く現在現在分詞とネズミのチュー学校で習ったけど、

>>”morn”   は古独逸語で 「きらきら光る"mergh" 」といふ意味


 しかし、この出典は不明、、、


コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半