我慢、辛抱、be patient

昨日は、さらにドタバタあり。
それは夕方にかかってきた電話から始まった。昨日送付した写真に問題あるとのこと。担当者は、慇懃無礼、ねちねちとまわりくどい言い方を繰り返す。要するに受け付けないから再提出とひとこと言えばいいのに、聞いていて腹がたってきた。辛うじて善処するとだけ答え、あんなクソ事務員のいるところなんか止めちまえと思った。
だが、ここはぐっと我慢、辛抱する。送付された画像をUSBメモリーに入れ、カメラ屋さんへ、。こんなときはドジ娘が頼り、KGBは煩いだけで喧嘩になるだけ。
18時半、時間通りに知人来訪。段取りをつけて10分後に飲みに行く。数時間後、テキさんKGBもビールを飲んでご帰宅、、、。

コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半