やり直しのきかないこと;R元年5-18、土曜日

ラジオでは、声楽家らしい女性の声がしている

KW;  「やり直しのきかないこと」

大貫妙子さん、名前はよく耳にするけど、どんな歌なのか記憶に無い、、、、、

名前はよく面倒だが、ちょっと調べてみると、私より4つほど若いシンガーソング・ライターとのこと。

You Tube でチェックすれば分かるかもしれないが、最近億劫で。

歌手の範疇だから、当然ステージやレコーディングにもうそれこそ数え切れない場を踏んでいる。

しかし、意外なことに 「ライブが苦手」?
  それと、曲の歌いだしの歌詞が、出てこない??

 でも、ステージに上らないといけない、何やかんやらで 歌い出す。

こうした「やり直しのきかない場」に立たないと、身体も声も本気モードにならない、、、


考えてみれば、人生なんて「やり直しのきかない場」の連続。
ここといふ局面に、どう己の気からを出すか、否か。

これがどんな人にもいへることだろう。




コメント

このブログの人気の投稿

修証義 第五章;29-31

けふは何の日、昨年カドノエイコさん受賞;31-3-26、火曜、7時

さくらと休眠打破;31-3-28、木曜日、曇り8時半